<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
当ブログを引っ越しました。 2016.5.13 以降の分は新しいブログ
<< 前向き?Tips.....その1 | main | おいでまっせ、山口へ〜〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

春、来たかな?

 
 
 
暖かくなってきましたな。
 
 
 
我が家の猫の額の庭でも.....
 
 


桃が満開!!


木蓮も。

椿も。


目を下に向けると水仙。

これはニラだったかな。

ヒヤシンス。


....に似てる
けど違う名前の例の花。

この時期は、そろそろシャクナゲが咲き始めてもいい頃ですが、今年はまだ蕾。

アイリスは、雪でやられちゃったようです (×_×;)

あっ、写真はないけど、シロハナジンチョウゲも咲いてま!


こんな陽気に誘われて、今日も、裏山へ


裏山へ入る途中に、小さな小川(陽田川と言うそうです)があるのですが、
今日はなかよし鴨?がいました。


こんな小さな小川にねぇ(*^。^*)


今日も、相変わらず、ハァハァゼェゼェ

実は、最近、ちょっとこれではまずいと、鍛え始めてるんです。

というのも....

トレッキングシューズと、プロトレック。

実は、雨雪の時、スニーカーで出歩くと靴下がびちょびちょになるので、防水の靴ということで買ったトレッキングシューズ。

と、スキーの時にしていくプロトレック。


でも、この組み合わせは、完全に山登りグッツ!!

ちょいと、高尾山くらいは軽く登りたいんだけど....


......現状の体力では、完全にバテバテ必至!


というわけで、今月から、毎日、ちょこっとジョギングやっちょります。

ところが、ちょっと走っただけで、もうゼェゼェ、肺臓破裂寸前  orz

まぁ、半月くらい続ければ、少しは体力つくかな?

でも、今日の裏山歩きの感じでは、ま〜〜〜〜〜だまだっ (^^ゞ


ただ、裏山でも、歩いてる時にプロトレックで標高や気温が測れるのは、おもちゃとしてはgood!



裏山〜駅〜自宅のルート中、ついつい目がいくのは、測量杭、境界杭

今日も....


これは、おなじみの4級基準点。



こりゃ、なんだ?

見覚えないなぁ

踏切近くにいくつかあった境界杭?

JR基準かな?



で、今夜は、これまで担当だった町内会班長の引き継ぎに行った。

次の班長さんには、引き継ぎの日時を伝えた。

..........つもりだったんだけど、来ていない。

ご自宅に電話しても、出かけてるとのこと...orz

どうも言ったつもりで、言ってなかったらしい。

他の班の、新旧班長さんが賑やかに引き継ぎを行ってる間、相手のいないボクは、ぼ〜〜〜〜〜〜

で、前班長さんが帰られて、新班長さんでの会議にも、仕方ないのでボクが出た。

なんか、学生時代、試験が通らず、一個下の学生に混じって再試験した時のことを思い出した。

ホント、自分のミスながら(自分のミスだから)、思いっきり凹みました。orz

15〜20分くらいで帰ってこられるはずが、帰ってきてから次班長さんのお宅に行って引き継ぎ終わるまで、トータル1時間半。
ホント、凹みまくり....



さぁ、明日は山口に出張だぁ
今日のことはすっかり忘れて、張り切って行ってみよーーーー
んじゃ (^_-)☆ /~~~
ShimaQ * 街の中、村の先 * 23:58 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:58 * - * -

コメント

コメントする









※コメントは該当記事のコメント欄に書く様お願いします
 新しいコメントは、右カラム【Recent Comments】欄に表示されると共に、ブログ主に通知されます

トラックバック

このページの先頭へ