<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
当ブログを引っ越しました。 2016.5.13 以降の分は新しいブログ
<< 冬季オリンピック集中週間!? | main | 他国の選手も......オリンピック! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

冬だ!雪だ!オリンピックだ!!!

 
 
 
今年の冬は、どうしちゃったの?ってくらいが降りますなぁ。
 
 
しかも....
 
 
先週の土曜の大雪の時は、つくばに出張。
 
今週金曜の大雪第2弾では、川崎に出張。

もちろん、車で(^_^;)



スキースノボに行く時に使うってのもあるけど、

雪国への出張はできません!!
雪でお客さんのところに行けません!!
ってのだけは避けたくて
、4駆に乗ってます。
スタッドレス履いてます。


なので、雪が降ろうがお客さんのところに行くのは問題ない



.....とも、言い切れません。

両日とも、早めに家を出て、雪による渋滞が始まる前にお客さんのところにつく作戦。
かな〜〜〜り余裕を持って出発してるので、渋滞にはまることもなく、早く着いて、向こうでコメダ珈琲でゆったりと....


んが、帰りはそうはいかない。
雪も激しくなり、道路にも雪が積もり、どこも渋滞。

4駆スタッドレス + 毎年の雪国行楽で鍛えた雪道用運転(慎重な運転ですよ) で、雪はそれほど怖くはないんだけど....



周りに車のいない脇道は、気持ちよ〜〜〜く走れましたよ。
雪も多めに残って、他の車がほとんど走ってないような脇道、裏道なら。

結構、雪道運転好きなんで....(^^ゞ


ところが、幹線道路は、手こずりました。

危なっかしい他の車(とても雪道を走れる状態にない車)にはとにかく近づけないし、
わだちは凸凹だし、
自分の車もしばしばハンドル取られ、おっとっとってこともあり、他車にぶつけたらとんでもねぇ!と
運転しづらいことしづらいこと。

どうゆう理屈かよくわからないが、わだち(赤矢印)はすんごい凸凹で、車の振動も激しく、乗り心地悪いことこの上なし。

で、周りの状況が許せば、他の車の通ってない新雪気味のところ(青矢印)を走ってましたよ(^_^;)
それはそれで、注意も必要なんだけど....


ちょっと、変な走り方をしましたね。


まぁ、いろいろ事情はあるかもしれないけど、雪道を走るにはちょっと、って車では、極力走らないでほしいなぁ。
両日とも、帰ってくる時は、車道の両脇のあちこちに車の死骸が落ちてましたよ。
もちろん、乗り捨てられた車(まぁそのまま走られるよりいいが)だけでなく、電柱やら他の車やらにゴッツンしてる車も多かったな。


そんなこんなで、行きとは違い、エライ時間かけて帰ってきたのですが.....



大変なのは帰ってくる時だけぢゃなくて....
大雪から一夜明けた今朝の愛車は.....

まぁ、こうなると4駆だ!スタッドレスだぁ!
なんてのは、ざれ言ですな。

とりあえず、周りの雪、車上の雪は取り除いたけど....

今日、仕事入ってなくてよかった〜〜〜〜



先週は、道路には近所の採石屋のショベルローダーが出陣してましたが(ウチの前まではきてくれません)、

今日、ウチの前の坂道にユンボ登場!!

車道の雪かきには不向きだと思うんだけど、何してたのかな?




まぁ、そんな日本全国大雪の日に、男子フィギュアで羽生君がやってくれました
金メダル確定後のインタビューでは「納得のいく演技ができなくて悔しい」と言ってたところが流石!自分に厳しい、とも思ったけど、敗れたパトリック・チャンの方が100倍悔しかったろうな。

それにしても、昨シーズンのパトリック・チャンを見ていたら、まさに向かうところ敵なしという感じで、彼を破るスケーターなんか出てくるんだろうか?
なんて思わざるおえなかったけど、その彼を破るのがまさか日本人選手とは!
凄いことだね。
今回のオリンピックでも、ともにミスが多かったのに二人の得点はぬきんでたモンね。
これからも、しびれるような一騎打ちを見せてください。

町田、高橋両選手も、メダルこそ逃したけど、5位と6位。
世界のトップ6人のウチ、3人が日本選手ってのも凄いね。
2大会連続で、日本人選手3人が全員入賞って.....

おぢさんは、上機嫌ぢゃ!



これからの楽しみは男子スキージャンプ女子フィギュア!
真央ちゃんは、採点方法、審判員などで、色々不利な条件はあるけど、とにかく悔いのない素敵な滑りを見せてほしいところです。



それと!
今日、男子アイスホッケー:アメリカVsロシアをやっていたんだけど、いきなりの大接戦。
これ、ホントに予選?決勝戦さながらの大熱戦だった。
決勝でもこんなゲームがみたいね。

あと、日本女子カーリングチーム。
大強豪カナダに大健闘。惜しくも敗れちゃったけど、まだまだ、がんばれ!



まだまだ、冬季オリンピックは続く.....
日本列島の大雪も続くのかな?{{ (>_<) }}
んじゃ (^_-)☆ /~~~
ShimaQ * * 02:17 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 02:17 * - * -

コメント

コメントする









※コメントは該当記事のコメント欄に書く様お願いします
 新しいコメントは、右カラム【Recent Comments】欄に表示されると共に、ブログ主に通知されます

トラックバック

このページの先頭へ