<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
当ブログを引っ越しました。 2016.5.13 以降の分は新しいブログ
<< プチ・マイブーム | main | 遠近で...びゅーー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

タブレットで....、びゅーー



先日、スマホデビューしたボクです。



特に、スマホにこだわった訳でないのに、何故?

しかも、慣れたdocomoから、何故にauに?

ってあたりは、「スマホで、びゅ〜」に書いたと〜りです。




で、遂に!!!
月曜日に注文。

で、水曜日に届きました。

amazonで、別途注文してたカバーも届いて

なんか、新書にお気に入りのブックカバーつけたみたい。

カバーを開くと、
iPad mini!!

iPhoneの背景変える時にゲットしてた背景を、そのまま使って



iPhoneで、使い方練習?してたから、全くストレスなく入り込めた。

これまで、PCでやってたことを、とりまiPhoneでやってたことも、画面がデカイ
というか、キーパッドがデカイから使い易い。

PCから離れた所でもやりたいコトって、かなりこいつで出来る。

ネット、メール、写真....。


後は、PCで使ってるファイルの共有方法と、Excelなど、幾つかのアプリの簡単な操作方法をマスターすれば、無問題。



フリーセルや、上海などのゲームまで入れちゃって...


外出時は誠に重宝なんだけど、家の中でも触ってばかり。


いや〜、快適、快適。
楽し、楽し。



これまで、正直、タブレットを家で使うなんて、PCを使えないヤツだけだと思ってたけど、お〜〜〜間違い。(^◇^;)

訂正してお詫びいたしまする。(誰に?)



それにしても、感じるのは、
iPhoneにしても、iPadminiにしても、
こんなに小さいのに、これだけの機能が詰まってるって、凄いな!と。

今まで触ってきたガラケーや、ノートPCと比べると、大きさの割には、重く感じる。
気のせいかもしれないが...。
その分、機能がギュっと詰まってるような気が。


もひとつ。
これまでは、この手のちっちゃいものを作らせたら、日本に叶うものは無い!!!と、固く信じてたけど、見直したぞい、Apple製品。
(これまではApple製品は認めてたけど、
ちっちゃく作ることに関しては、イマイチと思ってた)

ニッポンのメーカーもガンバレ!
(大いに期待してまっ)






iPad miniから、最初のカキコでしたっ。
んじゃ ヽ(^。^)丿
ShimaQ * お気に入り(ハマります) * 23:46 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:46 * - * -

コメント

コメントする









※コメントは該当記事のコメント欄に書く様お願いします
 新しいコメントは、右カラム【Recent Comments】欄に表示されると共に、ブログ主に通知されます

トラックバック

このページの先頭へ