<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
当ブログを引っ越しました。 2016.5.13 以降の分は新しいブログ
<< 宮が瀬湖まで行ってみたよ。(夜はカラオケで忘年会) | main | 境川ゆっくりロードを走ってみたよ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ヘルメットの下とサイクリングコンピューター

 
 
ヘルメット、かぶってますが....

いつも苦労することがあります。
ボクの頭にぴったりのサイズがなかなかなくて。

っていうと、松井並みの頭のデカさか!?

ってのが、よくある話しだけど、ボクの場合は逆。

頭小さいんです。
顔が小さい訳ではありません。
細いんですかね?

子どもの頃から、いつも帽子類では苦労する。
かっこいい帽子とかかぶりたくても、
かっこいいとか似合うとか以前に、サイズが...。

高校の時やってたスポーツも、ヘルメットかぶんなきゃいけなかったんだけど、一番小さいザイズでも大きくて、中にタオルとか入れて使ってました。
チームメイトにはさんざんバカにされ...(T.T)

なので、自転車のヘルメット買う時も、何はともあれサイズの小さいのがあるヤツ。
AmazonでGIANTの安いのが出てるけど、まがい物らしい。

とりあえず、小さそうなので日本製らしきのを買いました。
サングラス付になってるけど、めがねかけてるからサングラスいらないんだよね。
でも、選択権利はないのだ、ボクの場合σ(^◇^;)


で、商品到着。
かぶって、後ろのアジャスターを締める。
お〜〜締まってく締まってく。
んが、これ、前後には締まるけど、左右はかわんないんだよね。

思いっきり締めても、両側スカスカ。

とりあえず、タオル挟んでたんだけど、どうもしっくり来ない。



で、数日。



あっ!と、思いついた。

ヘアバンド
を入れたら?

どうせ見えないし、100均とかにないかな?


と、またまた、あっ!と思い出した。

スキーの時のヘアバンドがあるじゃん。

今は全然使ってないヤツ。
(よく捨ててなかった)

ぉお!カナダ・ブロッコムで滑った時に買ったヤツ(上の)

下のは、耳当て付!!!
早速、下のを付けてみる。
Good!
耳の寒さ対策もでけた♪

ヨシッ!コレで行こう。ウン。


もひとつ。

走った記録として、今まで歩数計として使ってたiPhone アプリの Pacerなんだけど、トータルの平均時速はわかるけど、リアルタイムの時速はわからない。
しかも、平均速度も、自転車下りてる時もアプリの一時停止し忘れたりで、不正確きわまりない。

ってんで、サイクルコンピューターを付けてみた。

ケイデンスだとか、その他便利な機能はいらない。
スピードと距離がわかればいいや。
コードはわすのは面倒だから、ワイヤレスのモノで、後はバックライトが付くのがいい。

で、選んだのはコレ。
¥ 4,069 で購入。
まぁ、とりあえずだから、いっかな?

これで、Pacerをいちいち一時停止するっちゅう煩わしさからは解放される。


一緒に、コレも購入。
¥ 980

この真冬に、指の出てるヤツ{{ (>_<) }}
スマホ触る時とか、いちいち脱ぐの面倒なので...
それに、指先はあんまり寒さ感じないんだよね、ボクの場合。

寒い日は乗らねぇからだろ!?って、誰か言いました?





ますます、クロスバイクが楽しくなってく今日この頃
んじゃ (^_-)☆ /~~~
 
 

ShimaQ * 自転車★クロスバイク * 22:02 * comments(0) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:02 * - * -

コメント

コメントする









※コメントは該当記事のコメント欄に書く様お願いします
 新しいコメントは、右カラム【Recent Comments】欄に表示されると共に、ブログ主に通知されます
このページの先頭へ