<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
当ブログを引っ越しました。 2016.5.13 以降の分は新しいブログ
<< チャリンコ、狙ってます3。絞り込み | main | チャリンコ、狙ってます5。通販?実店舗にこだわる! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

チャリンコ、狙ってます4。実車を見なけりゃ!!

 
 
 
前回ブログで、ほぼ候補は挙がり.....

と書きましたが、実は、そこまでも簡単に絞れた訳ではありません。

時期的には、少し前回ブログとダブルのですが.....

写真では、幾つかに絞れたんだけど、やはり実車を見ないと!
何件かスポーツ自転車を扱ってる店に行ってみました。

フレーム(特にボトムチューブ)の断面が楕円なのは、どうも...
なんてのは実車を見ながら、感じたことです。


やはり、買った後のこと(点検修理や調整、その他相談などのアフターフォロー)を考えたら、やっぱり信頼できる、店員さんともウマの合う近くの門店で買いたいよね。

と思いながら、色々回ってるウチに、当初これがいいかな〜なんて思ってた候補も変わっていきました。



心が傾いた車種と色はコレ


ジオス ミストラル 2016
(P.S.今でこそ、Amazonでも扱ってるけど...)
色は白♪
GIOSと言えば、GIOS BLUEと言われるほど「青」が鉄板だけど、ここはあえて「白」σ(^◇^;)



どうかな?どうかな?ミストラル!

ミストラルの評判は?
ミストラル乗ってる人は、どんな感じ(経緯)でミストラルに乗るようになったのかな?

で、ネットをあっちゃこっちゃうろついてると....結構乗ってる人いますね。
しかも、「白」も多い。

例えば....
ロードバイク好きの独り言
クロスバイクで自転車通勤始めよう
最近乗り始めたという、お仲間さんたち。σ(^◇^;)

特に、前者の方は、その後クロスバイクにはまりすぎて?ロードバイクに移行しちゃったけど、その後もこのブログ楽しみにして、ずっと読んでます。

こんなブログ読んでると、いやがおうにも、Mistral熱は上がるばかり....

でも、実車が....

本物を見たい!できれば乗ってみたい!!!

何店か、実店舗を回って、狙ってるのがあったら、その場で購入!!!
って勢いで、探したんだけど、なし。

もう取り寄せでもいっかな?
なんて思いながら、隣町の自転車屋に行って訊いてみる。

GIOSは扱ってないとのこと。

乗り心地が全然違う!と、Specializedを勧められる
そんなに違うもんなのか?と、試乗できるトコはないかと探してる時に、見つけたのが、この前の幕張のサイクルモード

まぁ、試乗はおろか、実車も見れなかったんだけどね。

そして、実車探しは、さらに続く。

と、SPORTS DEPOにて、多くのGIANTに混じって、Mistral発見。
なかなか、良い!!

ただ、白はない。
青を見ながら、頭の中で白に塗り替えて妄想。

そいえば、隣町の自転車屋さんで、言われたのが、
「GIOSは、取り扱ってくれませんか?と言われたんだけど、SPORT DEPOとかでも扱い初めて、それじゃぁ、きちっとした整備がうんたらかたら」
なんだか、よくわからない理由。

あれ?そこで扱ってるGIANT、SPORTS DEPOでも扱ってんじゃん!

う〜〜む。
後で思ったんだけど、「乗り心地が違う」と力説してた店員さん、MISTRAL乗ったことあんのかな?


当初は、近いし、整備もしっかりしてくれそうだから、その隣町の自転車屋さんで買おうと思ってたんだけど、こう言ってることがアレだと、どうもね。
ボクの場合、どんなに安くてもサービス良くても、技術がしっかりしてても、こういう「?」が付いちゃうと、ダメなんだよねぇ....。




続く
んじゃ (^_-)☆ /~~~
 
 
ShimaQ * 自転車★クロスバイク * 23:21 * comments(0) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:21 * - * -

コメント

コメントする









※コメントは該当記事のコメント欄に書く様お願いします
 新しいコメントは、右カラム【Recent Comments】欄に表示されると共に、ブログ主に通知されます
このページの先頭へ