<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
当ブログを引っ越しました。 2016.5.13 以降の分は新しいブログ
<< 古井戸 ♪ 再会ライブ その2〜大興奮ヽ(^。^)丿 | main | チャリンコ、狙ってます。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

日本シリーズが終わりました

 
 
 
レギュラーシーズン貯金41、2位と12ゲーム差、日本シリーズ連覇を狙うホークスを、神宮に迎えた我がヤクルトスワローズ。
本日、シリーズ1勝4敗で破れ、2015年のシーズンを終えました。

いや〜〜〜、ホークス、ホントに強かった。
1,2,5戦は全く歯が立たなかったですな。
でも、これが実力差!

残念ではありますが、こんな時期まで我々ヤ党を楽しませてくれて、ホントにありがとうございました
来シーズンに期待しましょ。


今シーズンは、久々に神宮での観戦(応燕)をすることが出来ました。

で、昨日も、ホントに久々の日本シリーズ観戦に行って来ましたよ。 


いつになく?スワローグッツショップ「つば九郎店」は入場の列が (^_^;)

球場の周りでは、あちこちでヤクルトが配られてました。
このヤクルト、飲み干しちゃっていいんだろか?
(それって、敵のすること?)

いつもと違う雰囲気。

日本シリーズは、全席指定。
しかも抽選。

当たったのはいいが、チケットを入手して座席表で調べたらかな〜〜〜り後ろ。orz
でも、サッカーなんかと比べたら、まだいい方かな?

実際は、高い位置で選手はちっちゃいけど割と観やすい。

実質、一番後ろ
まぁ、高価なセブンイレブンボックスの気分で観ましょ。

背もたれ?も付いて、
上着も掛けられるし、
後ろの客を気にせず気楽ぢゃ。

座席表見て、あんなにガッカリするほどのことでもなかった f(^ー^;


試合の方は、ご存じの通り、前半で0-5と差を付けられ、一方的な負けムードでしたが、
1-6から4-6と2点差に詰め寄り、最後の最後までわからない好ゲーム?。

9回裏も最後の1球は、2アウト1塁2塁、カウントも3ボール2ストライクとなり、当然ランナーも自動的にスタート切ってるので、
1長打で同点、1発が出れば逆転サヨナラ勝利!
というところまで攻めたのですが

..... 結果は残念。

対戦成績1勝3敗となり、王手をかけられ、
そして、今日の敗戦と言うこととなりました。

まぁ、負けはしましたが、あの強いホークス相手によく戦いました。

しかし、観てるこちらは疲れたぁ

序盤で大粒の雨が降り始め、
まだ点も入ってないのに傘をさし
(ヤクルトファンなので、傘は持ってる(^_^;)
終盤は天気予報の通り、かなり寒くなり、
観戦の半分(攻撃時)は立っての応援
しかも4時間超の試合時間
かな〜り体力消耗しました


でも、楽しかったよ負けはしたけど

一緒に行った甥っ子も、(元々スワーローズファンなので)結構楽しめた様だし。



今年は、久々に、神宮での観戦(しかも日本シリーズまで)に参加して、よく通ってた頃の楽しさを思い起こしました。

応援の仕方は昔と若干違ってますが、
なんもかも忘れて、バカになって、ハイテンションで愛するチームを応援する楽しさには変わりありません。

今年、神宮に誘ってくれて、忘れかけてた応燕の楽しさを思い出させてくれたPさんにはホント感謝です。


さっ!チームは明日から来シーズンへの向けての準備です。



来年はもっと神宮に足を運ぶぞっと!!!
んじゃ (^_-)☆ /~~~
 
 
 
ShimaQ * スポーツ * 23:52 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:52 * - * -

コメント

コメントする









※コメントは該当記事のコメント欄に書く様お願いします
 新しいコメントは、右カラム【Recent Comments】欄に表示されると共に、ブログ主に通知されます

トラックバック

このページの先頭へ