<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
当ブログを引っ越しました。 2016.5.13 以降の分は新しいブログ
<< 古井戸 ♪ 再会ライブがあるってんで...(プロローグ) | main | 古井戸 ♪ 再会ライブ その2〜大興奮ヽ(^。^)丿 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

古井戸 ♪ 再会ライブ その1〜なんとか会場のある諏訪まで珍道中編

(長いので分割しました2)
 
  
古井戸♪再会ライブがあるってんで、本日行って来ましたとも。 




カーナビに、古井戸の2枚組ベスト盤CDを入れて♪
(この再会を機会に、3枚組ベスト盤が発売されたらしいけどね)

10時チョイに家を出て、早めに諏訪に着いて少し観光。



....のつもりが (_"_;) 
 
(そんな珍道中は読みたくない!早くライブの話しを!!て方はすっ飛ばしてこちらへ)

圏央道から中央道へ入る八王子ジャンクションの手前が大渋滞。中央道に入っても小仏トンネルまでは渋滞らしい。
全然動かない。(T^T)

実は渋滞大っ嫌い!
しかも、高速での渋滞は。

多少遠回りでも、さらには時間が掛かっても、走っていたい派。

っちゅうことで、圏央道をそのまま進み、次のインターで降りて、和田峠を抜けて上野原あたりに出る作戦。

....んが!途中で和田峠から先、通行止めと知る。
和田峠から先、ってことは和田峠までは行けるっちゅうことか?
ナビで見ると、和田峠から左に道がある。
行ってみるか?
って、行ってみたら.... ものの見事に(O.O;)(o。o;)


しかも、ナビに出てた別ルートは....

登山道だった(T^T)

で、引き返してきました。

早めに行って、諏訪観光♪ 
のつもりが、別に今日しなくてもって言う、八王子市内山道走行になってしやいやした。
 
ナビ上では、まだ、高速は渋滞中なので、別ルートを探したけど、かなり時間的に厳しいので、それよりはマシと高速に。
結果、渋滞解消されて、スイスイ。


余計な山道走行したもんで、諏訪に着く頃には、ガス欠間近。
いつも、ウチの近くで入れる時は、Eneosカードで少々割引になるので、Eneos探して給油。
したら、スンゲェ高いでネェの(`_´)
すぐ斜め前にもEneos!こっちは8円/Lも安い(T^T)
空→満タンにしたんで、500円近くの差(T^T)(`_´)


なんとか、諏訪市内に着いた頃には開場時刻まで1時間くらい。

とりあえず、食事! せっかくだからそば食べたい!!!

駅前の観光協会で聞いてみると、この時間で開いてるところはここくらい、と教えてもらったところに行く。
駐車場はどこ?
表に停めて、中に入って聞いてみると裏にあるらしい。
で、裏に停めて、再度店に入ると.. 「今日はもうお蕎麦切らしちゃって、ごはんものかうどんなら...」
退店し、別の店を探します。

2件目、狭〜〜い路地を入って駐車場に車を停めて、さぁ店に入ろうとすると
「本日のお蕎麦は売り切れたので終了させていただきます」の看板。

3件目、反対車線側の店に、車を入れると「本日定休日」 (T^T)(T^T)

もうね、踏んだり蹴ったり(__;)

で、4件目...

営業中確認!!

やってましたぁ。
新そば天せいろ

左上のお新香は、セルフサービスで食べ放題。


んまかったぁヽ(^。^)丿 


なんとか、コレまでの貧運を持ち直したか?



    

ちょうどいい時間になったので行きましたよ、会場の諏訪市文化センター へ







んじゃ (^_-)☆ /~~~

ShimaQ * 音楽/映画 * 23:19 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:19 * - * -

コメント

コメントする









※コメントは該当記事のコメント欄に書く様お願いします
 新しいコメントは、右カラム【Recent Comments】欄に表示されると共に、ブログ主に通知されます

トラックバック

このページの先頭へ